top of page

「#東村山エール飯のはじめかた」動画ができました!

※2020/6/30に「#東村山エール飯」WEBアプリは公開終了となりました。

※それにともない「#東村山エール飯のはじめかた」動画も公開終了となりました。


初心者の方が1番分かりやすい、「#東村山エール飯 WEBアプリ」を使った#東村山エール飯の参加方法を、東村山市出身のゆうまさんが動画で作成してくれました!


ゆうまさんの「#東村山エール飯」に対する熱い思いをご紹介させてください。


25年育ってきた地元の雰囲気が何だかんだ好きなんですよね、、ちょうど今年から引っ越したけど、この中、助け合わないと大好きな地元が変わってしまうかもと思うと自分にも出来ることしたいなと自分に出来ることを考えたら、地元以外で身につけたスキルや知識だなと思いました。 まずは動画でお手伝いしたいと思い、運営の方にDMを送りました。

今ふと動画やらInstagramやらをお手伝いして思うことは、地元って1つのストーリーなんだなと。 生まれ育った思い出が何となくその人の源になってたりして、普段何気なく歩いてた商店街も自分を作っている大事な要素なんだなと。 だから、大事なものを守らねばと。 皆さん、一緒に乗り越えましょうね!


ゆうまさんからの優しい地元を思う気持ちが、動画に溢れているような気がします。 動画はサイトのTOPページでもご覧になれますが、

こちらのページでも、どうぞじっくりとご覧になってください!


(↓クリック/タップすると動画が始まります)

動画制作:ゆうま



bottom of page